So-net無料ブログ作成
検索選択

フィンランド旅行13 駅前でスケート [フィンランド旅行 '08]

CIMG9504.jpg
素敵な朝食ともこの日でお別れ

フィンランドでは3つのホテルに泊まったけど
どのホテルも値段は高くないのに内装がスタイリッシュで得した気分。
その中でもヘルシンキで泊まった“GLO”というホテルはお洒落でした。
建物もインテリアも朝食に出てくる食器類も。

CIMG9420.jpg
テレビは液晶  ベットマットも素材にこだわってるらしく気持ちよかった

CIMG9421.jpg
バスルーム  オリジナルの入浴剤付き

CIMG9715.jpg
ケトルもなんだかお洒落に見えます

夕刻の飛行機まで時間があったので
ヘルシンキに着いた時からずっと気になっていた駅前のスケートリンクへ。

CIMG9679.jpg
あらー、朝だからまだ一人しか滑ってない

CIMG9682.jpg
横にあるカフェで靴をレンタル出来ました

早速貸し切りに近いリンクをグルグル滑ります。
まさかフィンランドでスケートをするとは思ってなかったのでラッキー。
久しぶりだったけどホント新鮮で楽しかった!

そのうちお客も増えてきてリンクも賑わってきたんだけど
多くの人はマイ靴を持ってきていたのが流石。
腕前も“プロですか?”って人が何人かいました。

CIMG9701.jpg
イケメンのお父さんが子供達に教えていました

なんだかんだで1時間滑り続けて気持ち的に満足。
お土産をスーパーで少し買い足して、空港へと向かいました。

CIMG9713.jpg
人形が動いているウィンドウに張り付く子供達

旅行中はずーっと曇天。
こんなに太陽が待ち遠しいと思った旅行は初めてでした。
でもサンタさんに会ったり海を超えて隣国に行ったり。
それに雑貨天国でのお買い物三昧はめちゃ楽しくて。

残念ながらオーロラは観れなかったけれど
またチャレンジします!
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。