So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の5件 | -

ようやく試験も終わり [ひとりごと]

遅い春が訪れてはや1ヶ月。
我が家からでるコンビニのプラスチックごみも減り
冷蔵庫にも生野菜がちらりほらり。

先日、ライセンスも手元に届きました。
ペラッペラのしょぼい紙でもなかなか重たく感じるものです。
ただ顔写真、目の下のクマを隠す努力をもう少しすればよかったなぁ。

CIMG7132.jpg
マジ遅い春です

時間を割いて指導してくださった上司や先輩方
心の支えになってくれた同期
温かく見守ってくれた後輩
「頑張れ」と声を掛けてくれた本当に沢山の人達

この半年、周りの人からもらったものはあまりに大きく
そんな簡単にかえせそうにはないので
私の後に続く子に少しでもかえしていければ―。
そう思っています。
なんだか親と子の関係のようですね。

私、「ヒト」でよかったなぁ(笑)

感謝の気持ちを忘れず、blogも続けて行きたいと思います。

初フライト [ひとりごと]

新年、明けましておめでとうございます。

私も元旦の仕事を終え、今日から帰郷。
お正月モードとなりました。

今年の初フライトはスカイ・クリア、絶好のコンディション
普段はドリンクサービスにも気付かず寝てるのに、終始窓に張り付く私。


機上より南アルプスを望む  右側は鳳凰三山


手前から悪沢岳、塩見岳、間ノ岳、続いて北岳

ちょうど近畿地方にさしかかり
雲も北側に少し出てきた所で『ブロッケン現象』に遭遇。
背後から当たった太陽光が反対側の霧とかに散乱して
自分の影の周りに虹の輪が出来る現象。


真ん中に機体の影が入ってます

比較的高めの山を登った時に
自分の影が光輪をしょってるのを見て遊んだことは何回かあるけど
飛行機から見たのは初めて。
虹もよく見ると2重だし、何か良い事があるといいな―。



 このblogも今月末で開始2年を迎えます。
何でも長続きしない私が継続することが出来ているのも
ここを訪れてくださる方がいるから。

私の生活においてその存在は日々大きくなり
ここに思いを記すこと、大好きな旅の軌跡を残すことが
今や躍動源の一つになっていることは間違いありません。

今年も探究心を持ち続けていきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラサイタ? [ひとりごと]

審査、無事に終了しました。
いやぁ、長かった、長かった。
こんな真面目に勉強したのはいつぶりやら。
しかし自分の記憶力低下具合には目を見張るものがあったなぁ。

この期間中、色んな人に無条件に助けられました。
何気なくかけてくれる一言に、涙が出そうになったり、
否、こらえきれず涙が出たり。

いつも自分の事しか考えられないような私でも
周囲に『かえす』事を考えさせられた。

働き出してから一番ツライ期間だったけど
そういう意味では、最良の時間となりました。

大切な人もいつまでもいるとは限らない。
自分だってそう。
今出来ることは今しなきゃ、としみじみ思う今日この頃です。


そういう訳で、このブログも再開です。


余震 [ひとりごと]

まだ続いていますね。
今回被害に遭われた方々がいかに不安な夜を過ごされているかと思うと
かける言葉がうまく見つけられません。

私も震災を経験しましたが、
本震の時は怖さと言うよりかは、どちらかと言うと驚きの方が大きかった。
ようやく事態が飲みこめて、それ以降に度々起こる余震の方が
なんとも不安な気持ちになったものです。
この揺れがこの後大きくなったらどうしよう、と思いながら。
暫く夜は狭い畳の部屋に家族4人で並んで寝ました。

心細い思いをされてる方が沢山いらっしゃると思います。
安心して寝られる夜が早く来るよう、お祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3日目にして [ひとりごと]

ようやく新年のご挨拶を。。。

新年明けましておめでとうございます!
実家で身も心も丸くなってきました。

このブログを始めたのは去年。
今月25日で1年になります。
とはいっても半年間は空白でした。
やっぱりちょっと面倒くさくて。

それでもその間、
毎日いろんな誰かが訪れてくれていて
驚いたし、何より嬉しかった。

もう一度やってみよう、
そう思いました。

なんとか更新していこうと思っております。
やっぱり旅行ネタが多いかと。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。