So-net無料ブログ作成
検索選択

NY旅行11 選びきれない! [NY旅行 '06]

セントラルパークでベーグルを食べたい!
という思いを実現すべく、綺麗に晴れたこの朝はベーグル専門店へ。

混雑した店内に入り、メニューとにらめっこ開始。
ベーグルの種類だけでオニオン、セサミ、シナモン、etc。。。
そしてそれに挟むクリームチーズがこんだけの種類。


ナッツやベリー、トマト、その他沢山!

パン8種類 、クリームチーズ 等々20数種類。
えっと、、160以上の組み合わせがあるってことでしょ?
どれも魅力的過ぎて、優柔不断のわたくしにはムリ―。

最初はガラスにへばりついて見ていたけど
朝の活気ある店内ではお邪魔になるっぽかったので遠目から観察。
おじさんも「まだ決まんないかい?」って感じで笑ってた。

結局パンはオニオンに、具は大好きなクリームチーズとエビとで迷って
シュリンプアボガドみたいなのに決定。
軽く焼いてくれたベーグルはアルミホイルで包んでくれていた。
早速、カフェラテ片手にピクニックへ。


のんびりといただきました

ベーグルって、こんなにモチモチ感のあるパンだったっけ??
目からウロコ。今まで食べてきたのは何だったのでしょう。

帰ってきてから調べてみた。
ベーグルって作る過程で、焼く前に一度茹でてるらしい!
知らなかった。。。
それであんなモッチリとした食感が出てくるのか。少し納得。


余震 [ひとりごと]

まだ続いていますね。
今回被害に遭われた方々がいかに不安な夜を過ごされているかと思うと
かける言葉がうまく見つけられません。

私も震災を経験しましたが、
本震の時は怖さと言うよりかは、どちらかと言うと驚きの方が大きかった。
ようやく事態が飲みこめて、それ以降に度々起こる余震の方が
なんとも不安な気持ちになったものです。
この揺れがこの後大きくなったらどうしよう、と思いながら。
暫く夜は狭い畳の部屋に家族4人で並んで寝ました。

心細い思いをされてる方が沢山いらっしゃると思います。
安心して寝られる夜が早く来るよう、お祈り申し上げます。


NY旅行10 一等地の住人 [NY旅行 '06]

5thや6th Avenueの中心部を歩いていても公園に出くわした。
芝生など緑が多く、まさに都会のオアシス

そんなセレブもビックリの場所に悠々と住んでいたのは沢山のリス達。
と、目が合った(と私は思う)一匹のリス君が恐る恐る近づいてきた。


人懐っこいねぇ、きみ

ラブリ~と思いきや、彼の視線は一点に集中。
欲しかったと思われるのは私の手にあったコレ
             ↓

スムージー  Mega Mango味

セントラルパークならまだしも、まさかこんなビル街のど真ん中で
出会えると思わなかったのでビックリ!
しかも私がカメラを取り出すまでの間、超至近距離。
もらえないことが判るとさっさと帰っちゃったけど。。。

他の子達もみんなそれぞれ芝生の上でお食事に夢中だった。
にしても、スゴイとこ住んでるなぁ。
公園には別に金網とかもなく、自由に出入り出来るみたいだし
たまには散歩とか行っちゃうのかしら。
でも車が多いから気をつけてね~


NY旅行9 自然史博物館 [NY旅行 '06]

この日は雨だったので自然史博物館へGO!
確か、昼ごはんを食べた後で既に3時近くになっていたのかな。
「入場料はあなたが持ってる細かい分だけでいいよ」
ってな感じだった。


そこはジュラシック・パーク

恐竜の化石と言えばアメリカ!って感じだったけど
よくよく見てみるとにフランスアフリカご出身の恐竜さんが主だった。

恐竜に大興奮だったけど
日本では博物館にろくに足を運んだことがないではないか。
日本にも恐竜さん達はいるんだろうか。。。
まず国内から足を運ばないと。


クジラも泳いでます

好奇心の塊化した私達には
未確認生物てんこもりのこの博物館は広すぎて
閉館のアナウンスに追い出されるギリギリまで遊んでた。
あそこは本気で1日楽しく過ごせる場所です。

最近、TVで映画『ナイト・ミュージアム』の宣伝を見て
私達も『半日・ミュージアム』だったのね、と懐かしく思う日々。

↓明日から公開ですね


札幌・くいだおれ② [フラリ旅]

目覚ましをかけた時間、7:00
再び目覚めた時間、9:15。。。
朝市のウニ丼は夢と消えたが、たまにはこんな旅行もよいよね。
うん、よいよい。


天気も良さそうだ

とりあえず、カロリーを消費して
朝から満腹感たっぷりのこのお腹を空かせねば!
コンビニで買った飲むヨーグルト片手に北大をお散歩することに。


敷地が広い広い

  
ポプラ並木  北海道っぽい              少年よ―

のんびりして良い感じ。私のとこなんて山の斜面にひしめき合っていたのに。
自分に子供が生まれたら是非北大に行かせたいなぁ~(美味しいものも食べに来やすいし(笑))

そんなことを言っていたらお昼ご飯の時間。
地下鉄で中の島にあるラーメン店『すみれ』に行くことに。
他のラーメン屋さんにも魅かれたけど、前日のジンギスカンのお店の方も
ここをお勧めしてくれたので迷わず決定。


途中迷ったけど、なんとか辿り着きました


ジャジャーン

私が今まで食べていた味噌ラーメンとは全然違った。
『味噌』って感じがあまりしない。
思ったよりコッテリしていて、まろやかでいて、ピリッとくる。
私の好きな味でした!
本当に体の芯から温まった。
スープが熱くてちょっと火傷しそうだったけど。


時計台まで戻ってきた

空港に行く前に寄った大丸の地下で『北菓楼』の限定のプリンを発見!
プリン地と薄いスポンジとチーズクリームが丸い器いっぱいに層を成している
その名も『Cカップ』(笑)
買わない訳にはいかず、即購入。
ラズベリー風味の『Fカップ』とともに。
お土産に『北海道開拓おかき』も購入(←家で食べてるけど美味)

空港で飛行機を待っている間に食べたけど、
混ぜれば混ぜるほど美味しい、と書いてあったその通りでした。
あぁ、なんで写真撮らなかったんだろう。。。

そしてやっぱりウニ丼も諦めきれず。
イカめしさんの「私を食べてください」というアピールにも敗北。


機内で遂に念願達成!

お腹いっぱい過ぎて、最後は自分がイカめしのようだった。
札幌バンザイ!
次回は胃袋をもう一つ増やしてまた来ます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。