So-net無料ブログ作成
検索選択

カナダ4日目 [カナダ旅行 '06]

カナダ滞在60時間。
そうとは思えないほど内容満タンだった。さすがに寝不足にはなったけど~

それもこれもカナダ滞在中の段取り,そして車の運転をずっと頑張ってくれた友人のおかげ。
そして一緒にカナダに行ってくれた友人のおかげ。
二人に大感謝。

働き始めてからは徐々に狭くなってきていた自分の世界を
再び広げようとするきっかけとなるような旅行になった。

ORDからNRTまでは5列席のど真ん中という『最高』の席だったが、
日本に暮らして15年(日本語かなり流暢)、秋田で旦那さんと教会をやっているという
気さくなアメリカ人ママさんにも出会えたし、よしとしよう!

****************************************

帰りのORD行きの便で―
お天気もよく、窓側の席だったのでラッキーなんてことを思いつつ、ふと主翼上を見ると。。。
どうやら昨日からステイしていたShipらしく
雪がカチコチになってこびりついている。アレー。

と、飛行機はspotを離れて普通に動き始めた。
『え、deicingせずにこのまま飛ぶの!?』

正直、命の危険を感じ覚悟をした。。。のもつかの間。
ちゃんとremote bayでdeicingしてもらった。

ひとりはやとちりでした(笑)


Deicingされる様子  記念におさめてしまいました


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カナダ3日目③ [カナダ旅行 '06]

ワイナリーでIcewineをゲットした後、Niagara滝の下流でOntario岸の町、
Niagara on the lakeにも立ち寄った。

すでに夕方5時をまわっていたこともあり、ほとんどのお店は閉まりかけ。
でもビクトリア調の町並みがよい感じ。
歩き回るだけでも十分楽しめた!


おみやげ屋さんがたくさん


時計塔は町のシンボル


カナダの最後の日が暮れてゆく―

Torontoまで戻り、最後の日の夜はタイ料理のお店で。
ふと気づけば店内のお客さんも多国籍~
お料理もなかなかGOOD。

韓国人街や中国人街など、ドライブしながらTorontoの姿を
しっかり目に焼き付け、Hotelへと向かう。
帰りのORD行きの便が早朝だったのでHotelは空港の近くに取ったのだが
結局着いた頃には0時をとっくにまわっていた。

あと2時間で起きないと。。。


名残惜しいかな、Toronto


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。