So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2006年01月 |2006年02月 ブログトップ

OJT [ひとりごと]

人に何かを教えるって、とんでもなくエネルギーを使うことだから、
みんなが厳しいというあの先生のこの先生も
やっぱりすごい人なんだよ。

その人の為にと思ってなかったら、
そんな言葉出ないよ。

厳しく聞こえる言葉の一つ一つを
私達は受け止めなくてはいけないし
そのエネルギーに応えないと。

優しいことがだけがいいことではない、
私も教え方を変えようと思った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

消えた銀歯 [ひとりごと]

なんっか夕方から口の中がおかしいと思ったら、、、
銀歯が・・・ない。
全然気が付かなかった。
小学校の時に入れて以来頑張ってくれていたのに。

しかしどこで紛失したのでしょう~。
外に落としたら気がつくだろうし。
やっぱり、夕ご飯と一緒に飲み込んじゃったか・・・。

・・・ま、いっか(笑)
昔はスイカの種を飲んだだけで、翌日にはお腹から
スイカのつる(?)が生えてくるんじゃないかと心配したものだけど。

しっかり歯磨きします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やっとこさ [ひとりごと]

友人に影響されて
blogを始めようと決意したのは1週間前・・・
やっとこさここまでたどりつきました。

手帳も半年で書かなくなるようなめんどくさがりやの私が
いつまで続くのやら、と思うけど
思ったことをここに記すことが
自分を奮い立たせる何かになればいいかな、と。

旅行記をおりまぜつつやっていこうと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2006年01月 |2006年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。