So-net無料ブログ作成
検索選択

NY旅行8 懐かしい場所 [NY旅行 '06]

セントラルパークの手前にあるホテル『The Plaza』は
映画『ホーム・アローン 2』の舞台になった場所。
『ホーム・アローン』といえばその昔、面白くて何回も見た映画。
ちょっと覗いてみたい!という思いが止められず。
とりあえずホテルの前まで行ってみた。

正面玄関とは別の入口からは中にエレベーターホールがチラリ。
もちろん、通りすがりの観光客の見学はお断り。
入口には立て札とお上品なドアマンのおじいさん立っていて、
彼の答えもやっぱりNO。
一度は諦めるも、友人の巧みな英語力と会話術でおじいさんの説得に成功した!


Oh、ゴージャス

確かカルキン君があのエレベーターに滑り込んでいったような。
しかし映画の影響力ってすごいね。
年月を隔てて、こんな来たこともない土地で懐かしいと思えるなんて不思議。

久しぶりに『ホーム・アローン2』を観てみたくなった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。